外見が良くないのにモテる女性の共通点

こういう言い方はあまり良くないのかもしれませんが、外見はそれほど良くはないのに、やたらとモテる女性っていますよね。可愛さをウリにしているアイドルや女優を普段から見て目が肥えている人が多いのに、なぜだろうなと思う時があります。決して見下してるわけじゃないんですが、なんでだろうという気持ちは捨て切れないですよね。
それで、そういう人にはどういうタイプの人が多いか、周りに聞いてみたり自分の経験を思い出して、ちょっとまとめてみました。そこまでする必要はないかもしれませんけど、気になったらとことん気になってしまうので(笑)

結果として、そういう人はとにかく愛嬌があったり、やたら人懐こかったり、女性としての可愛さをちゃんと備えている人といった感じでした。顔はそれほどじゃなくても、この女性らしさというのに男性はキュンときてしまうことが多いようですね。実際僕も昔可愛いなぁと思って好きだった子のことを今になって写真で見たりすると、そこまで可愛くなかったりするんですよね。当時はベタ惚れと言ってもいいくらい可愛い可愛いと思っていたのに、不思議なものです。思い起こしてみれば、その子も確かに女の子らしい可愛さを備えていた気がしますね。

狙っている女性らしさというのは、正直言ってわかります。なんか違うというのを感じるんですね。でもそれを狙っていない人には本当にキュンキュンさせられてしまうわけです。外見が良くなくてもモテる女性の共通点は、まさにここでしょうね。